.NET Framework4 へ移行する際の注意点

最近、メモ帳だけで作れてしまうZend Frameworkがマイブームです。
Visual Studio + ASP.NETの楽さは判るのですが、VSを立ち上げるというのがたとえて言うところの「庭に朝顔を植えようと思ったから、シャベルカーを借りてくる」という気分(わかりにくい・・・)になってしまうので、他のフレームワークもいいよね・・・と試しているところです。

さて、同じFramework繋がりということで、、
Visual Studio 2010 とともに、.NET Framework4がリリースされましたが、
やはり、といいますか、変更点がたくさんあるみたいです。
<.NET Framework3.5SP1からの変更点>
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee941656.aspx

一応読んでみましたが、、1.1から2.0へのバージョンアップ時よりは、ずっと良い(まし?)と思います。

どちらにしても、Visual Studio 2010とセットで利用が基本になるでしょうから、それの出来如何ですよね・・・明日には入手できるようになるそうですので、期待して待つことにしましょう。