今日は花粉が辛いと思ったら

Yahoo!花粉情報を見てみたら、今日の花粉飛散量が関東地方は「非常に多い」だそうです。アレグラ飲んでもまだ目が痒いですから・・すごいのでしょうね。
しかも、花粉情報には「猛烈に多い」という恐怖の項目があるのを見つけたのですが、このままの調子だと猛烈に多い日は呼吸できないのではないかという気になってしまいます。
さて、激安価格なのをいいことに寝室で24時間つけっぱなしにしている空気清浄機 AC-4357Sですが、空気吸入口のところにこまかいホコリが少し溜まっていたので開けてフィルターを見てみることにしました。
ダイキン ACM75J-Wですと、カバーはちゃんとロックされているのですが(電撃ストリーマが放電しているはずですので、きちんとロックしていないと危ないでしょうから当然かもしれませんが)これはゴムブッシュに差し込んで固定しているだけですので単純に引っ張って外すだけです。こういうところを頑張って安くしているのでしょうか。機能的には全く問題ないので気になるものではありませんが。。頻繁に取り外しをしていると差し込みが緩くなりそうな気がします。

ホコリですが、、結構取れています。花粉は見えませんが、寝具や洋服から出た埃の溜まっている量を見る限り、結構優秀そうです。
また、ファブリースを使った後も、1時間くらい標準運転をすると殆どの匂いが取れてしまいます。値段の割にいいものだったのかもしれません。

しかし、ダイキン ACM75J-Wの強力さは凄まじいので、寝室に置いたらもっと快適なのかもしれませんが。。