USB充電式電子タバコを買うべきなのかな。

先日、煙草が吸いたくなったので入口に「煙草OK!」の張り紙があった喫茶店に入り一息ついていたところ、後から来店された女性の方がタバコ臭いから禁煙にしてくれという旨を店員さんにかなり強い口調でおっしゃられているのを見かけました。
この世の中の喫茶店の殆どが煙草の煙まみれならばまだしも、最近では煙草が吸えない喫茶店も半分くらいありますので、喫煙者にも非喫煙者にも平等だと思うのですが、その中であえて、喫煙可能な喫茶店を選び、クレームを入れる非喫煙者の方に、どうしてこのお店を選んだのか聞いてみたくなります。

ポイ捨てはもちろんのこと、路上喫煙や喫煙禁止場所での喫煙は根絶されるべきでしょうし、喫煙者もそれを遵守しなければならないのは当然だと思います。むしろ、そのような者に対して、より強力な罰則を設けても然るべきことだとも思います。
なにせ、喫煙者の誰もが、非喫煙者に無理やり煙草の煙を吸わせる権利など持っていないのですから。
ただ、例え非喫煙者の方に禁煙しろ、と言われても個人的にはやめる気はありません。
喫煙権などという言葉を作り上げる気もありませんが許された場所で合法的なものを楽しむというだけのことに、いちいち口をはさんで欲しくないというのが正直なところです。

危険というなら、アルコールも同じ位に危ないものだと思うのですが。。
泥酔して吐いて汚すなどまだましで、傷害事件、殺人事件、車の運転でひき逃げなどなど、人間を変えてしまう危険なものだということは、ニュースで良く流されているのですが、禁酒キャンペーンを行っているのを見かけたことがありません。

煙草もアルコールも同じく「許された場所で楽しみ、ルールは遵守する」を徹底することが必要ですし、それを守って楽しんでいるのなら、それを嗜まない人も口出ししないという、双方成熟した対応ができるようになれれば良いのではないかと思うのですが、なかなか難しそうですね。

・・と、自社内も禁煙なのですが、どうしても作業中に手が離せないにもかかわらず煙草が吸いたくなって仕方がない時、良いかもしれないのが電子タバコ USBCIGATです。水蒸気を吐き出しているだけなら他の方にも迷惑はかかりませんし、、だめですかね。近くの人に聞いてみることにしましょう。

こちらのUSB充電式電子タバコなら、PCに接続して充電できますから、結構便利なのではないかな?と思っています。

サンコ- USB電子タバコ USBCIGAT←こちらから詳細が見られます