花粉対策にいいからと・・

以前にも日記に書きましたとおり、三菱重工ビーバー加湿器 SHE35EDを持っているのですが、思ったよりも使いやすくて静かで気に入っています。
ただ、10畳の部屋までは対応しているという話だったのですが、10畳の部屋で使ってみると、加湿器に表示されている湿度計がなかなか50%まで上昇しないので、少し力不足なのではないかと思っていました。
もう一台同じものを買うことも考えたのですが、それでは面白くない(笑)ですので、同じメーカーの三菱スチームファン加湿器 SHH55CDを購入してみました。
空気が乾燥しているので買ったのは間違いないのですが、インターネットで花粉対策の話を読んでみると「湿度が保たれている部屋では、床に落ちた花粉が舞わない」ですとか、「湿度があると花粉が重くなって下の方に行きやすくなる」ですとか、色々といいことが書いてあるので欲しくなってたまらずポチっと・・・
というか、こちらで、色限定ですが半額以下だったのが悪いんですよ。今年になっていくらアマゾンさんに貢いだのかな。。
「スギ・ヒノキ花粉は業界団体の陰謀だ!」とかそんな論文が出たりしても今なら納得できそうです(w

当然まだ届いていないのですが、到着が楽しみでなりません。

三菱スチームファン加湿器 SHH55CD