SHARP KC-W45-Wについて

今日入った喫茶店の席の横に、SHARP 加湿空気清浄機 KC-W45-Wが置いてあったので、折角だからとしっかり観察してきました。

ダイキン ACM75J-W と比較してみるとこんな感じです

  1. サイズ・・・ACM75J-Wより確実に小さいです。
  2. 動作音・・・ACM75J-Wよりは大きい気がします。
  3. ニオイ・・・比較できませんでした(w

席の真横だったので、KC-W45-Wの空気吹き出し口から出てくる風のニオイをちょっと嗅いでみたところ、やはりオゾンのような匂いがかすかにしていました。プラズマとかを謳う空気清浄機はどれも同じようにオゾンが発生するのでしょうね。
あと、動作を表示するLEDの配置がカッコ良くて、おしゃれな感じです。

個人的には業務用機器のような作りのACM75J-W がお気に入りなので悔しくない。。かな?



SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿13畳/空清21畳 ホワイト系 KC-W45-W
ダイキン パワフル空気清浄機『光クリエール』 ACM75J-W ホワイト