Hyper-Vの本(マイクロソフト公式解説書)が出ていました。。




ひと目でわかるMicrosoft Windows Server 2008 Hyper‐V (マイクロソフト公式解説書)

気付いていませんでしたが、結構出そろってきましたね。

こちらにある目次を見ると、、

[第5章 サーバー仮想化環境の管理]には、

Hyper-Vクラスタを思いっきり取り上げているようです。いまだHyper-V用のクラスタ実験環境がないのでフラストレーションが溜まって仕方ないので、この本も買っちゃうかなあ・・

また、6章ではSCVMM(System Center Virtual Machine Manager)でのHyper-V管理を取り上げているみたいですので、こちらもまた面白そうです。。
ただ、SCVMMってActiveDirectoryがないと活用が難しいという某エバンジェリストの方のお話でしたので、現在運用中のサーバ群がADを導入していませんため、こちらは指をくわえてみているだけになってしまいそうです。。